kinacoのダイエットブログ

kinacoの好きなことや日常。twitter→@kinaco_161

【商品レビュー】国産鶏サラダチキン アクマのキムラー味 FamilyMart

 

ブログにご訪問してくださりありがとうございます。

kinacoです。

 

今回はブログにて初の商品レビューです。

好き嫌いはなく基本的に何も食べても「おいしい!」しか言わない単純すぎるわたしですが、商品レビューということでより詳細に、しっかりと評価していきたいと思います。

 

商品名 国産鶏サラダチキン アクマのキムラー

発売日 2018年7月31日

価格 239円(税込258円)

 

こちらがパッケージと栄養成分表です。

日清食品とのコラボということで、右上でひよこちゃんがチキンに隠れていますね。可愛い😍

f:id:pinako0309:20181010003710j:image

f:id:pinako0309:20181010011328j:image

f:id:pinako0309:20181010003718j:image

 

こちらの栄養成分表は100gあたりの数値である為、1パックあたりの数値を示しています。

 

エネルギー 128.7kcal

たんぱく質 23.7g

脂質 3.1g

炭水化物 1.4g

糖質 1.1g

食物繊維 0.3g

 

さすがサラダチキン、たんぱく質含有量73.6%たんぱく質摂取したい方も文句なしのたんぱく質量です。糖質も1.1gなので糖質制限中の方でもがっつりした味付けを楽しめますね。

 

チキンラーメン」のロースト醤油風味をベースに、キムチの辛みと酸味と、ゴマ油の風味を感じられる国産の鶏むね肉を使用した、やみつきになる味わいのサラダチキンです。
ファミリーマート、サークルK、サンクス限定]

引用元:国産鶏サラダチキン アクマのキムラー |商品情報|ファミリーマート

 

そして肝心の味について。

自己紹介でも書いた通り、激辛好きのわたしからするとほんのりピリ辛くらいでした。ただ、辛いのが苦手な方は念の為お水を用意したほうがいいかもしれません。

 

 

 公式サイトにはロースト醤油ベース、キムチ、ごま油が強調して書かれていますが、キムチやごま油の風味はあまり感じられませんでした。(キムチ好きなので残念、、、)

ですが、少し濃いめの味付けの為、ご飯やサラダのお供にもってこいでした。

 

個人的にはもう少しキムチ感が欲しかったのでリピは難しいですが、Family Martには気になる商品がたくさんあるのでまた新規開拓してみようと思います。(今のところ一番気になっているのは、お母さん食堂のグリルチキンゆず七味味)

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

初めてこのブログに訪れてきてくださった方はぜひ読者登録をしていただけるととても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村